よくあるご質問(FAQ)
Q
【依頼関連】採用が完了し、報酬を仮払いしましたが報酬金額を変更したいです。
A
Bizseek契約(仮払い)後の報酬・納期の変更は仕様上対応しておりません。
お手数ですが別途新規にて依頼を作成いただき、
元の依頼を「キャンセル」していただく必要がございます。
例) 報酬の変更
■¥5,000から¥6,000に変更の場合
1.【クライアント】
現在進行中の「案件A」(¥5,000)の納品データを確認した後、
新たに「直接依頼」(¥6,000=変更予定の金額)を作成。
(この際、案件Aは後にキャンセルとするため、「検品完了」を行わないでください。)
2.【ワーカー】
新たに送られてきた「直接依頼」を「承認」し、
変更予定の金額にて「提案」を行う。
3.【クライアント】
「直接依頼」の報酬(¥6,000)の仮払を行う。
4.【ワーカー/クライアント】
「直接依頼」にて、
ワーカー「納品」
クライアント「検品」
の処理を勧め、業務の完了、報酬(¥6,000)の受け渡しまで進行。
5.【クライアント】
「直接依頼」の納品完了確認後、
元の「案件A」の業務の「キャンセル」を行う。
6.【クライアント】
Bizseek宛に「案件Aのキャンセルに伴う返金」の連絡を行い、返金分を受け取る。
お手数ですが別途新規にて依頼を作成いただき、
元の依頼を「キャンセル」していただく必要がございます。
例) 報酬の変更
■¥5,000から¥6,000に変更の場合
1.【クライアント】
現在進行中の「案件A」(¥5,000)の納品データを確認した後、
新たに「直接依頼」(¥6,000=変更予定の金額)を作成。
(この際、案件Aは後にキャンセルとするため、「検品完了」を行わないでください。)
2.【ワーカー】
新たに送られてきた「直接依頼」を「承認」し、
変更予定の金額にて「提案」を行う。
3.【クライアント】
「直接依頼」の報酬(¥6,000)の仮払を行う。
4.【ワーカー/クライアント】
「直接依頼」にて、
ワーカー「納品」
クライアント「検品」
の処理を勧め、業務の完了、報酬(¥6,000)の受け渡しまで進行。
5.【クライアント】
「直接依頼」の納品完了確認後、
元の「案件A」の業務の「キャンセル」を行う。
6.【クライアント】
Bizseek宛に「案件Aのキャンセルに伴う返金」の連絡を行い、返金分を受け取る。
回答の評価にご協力ください